カナダの夏

 

 

こんにちは。

 

カナダの夏って言っても場所によって暑さは変わると思いますが、私のいるこの田舎町は、意外と暑くなります(笑)

 

最近は、日中は30°c超えが多いかな。

1番高くて多分35°cとか??

でも、湿度があんまりないので、日本みたいに

夏=ベタベタみたいなのはあんまりないです。

 

それだけ全然マシですよね(笑)

 

私は沖縄からきたので、ここの日差しはあんまり強いとは感じませんが、(さすがにずっと当たってたら暑いけど)、他の日本人の友達によると、結構、思ってたより、日差しが強いらしいです。

 

日差しあんまり強くないからと思って油断してサンダル履いてたら、足の甲がものすごく日焼けしちゃった(笑)(笑)

 

次からちゃんと塗らなきゃと思って、日焼け止めを一応買いました。カナダの日焼け止めって何がいいのかよく分からなくて、とりあえずSPF60←のやつを。

 

f:id:nnnntttt1:20170711074351j:image

 

この日焼け止め、いい香りがしますよ(笑)

 

友達が買っていた日焼け止めは、全然伸びないらしかったです。

 

 

最近は夜ごはん後、一人でよく散歩するんですけど、日が完全に沈むのが10時とかそれくらいだから、涼しい中で散歩できないんですよね(笑)

でも、やっぱり自然は綺麗✨

f:id:nnnntttt1:20170711074613j:image

 

f:id:nnnntttt1:20170711074649j:image

 

早く涼しくならないかな〜