読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語を話すと性格が変わる

 

いきなり本題に入ります(笑)

 

私は、英語を話すと性格が変わります。

 

小学校の時はクラスが変わっただけで、前同じクラスだった子に対して、他人のように接する。

 

中学校では仲良くない女子だったらあんまり喋れなくて退屈な子←みたいに思われてた。男子とはほぼ喋れない(笑)慣れた人なら全然ok

 

高校では少し克服して、男子とも喋れるようになって、だけどやっぱ初めて会う人には喋りきれない。みんなから最初、喋らない、怖い子だと思ったって言われた(笑)

 

だけど、ここにきて、英語を喋るようになって、なんかものすごくハキハキ楽しく喋れるんですよね(笑) なんでだろう?

道を聞かれたインド人とも普通に会話できちゃって友達になれたし、

留学生サポートにきてたカレッジの生徒さんともなんか楽しく会話できちゃったし、

そこにいた日本人とも、初対面なのに、英語だとものすごく積極的になれた。

 

英語の力って性格までも変えてしまうんですね~😎スバラシイ (笑)

 

ちなみに、ここの人はみんな目があったら笑顔で『Hi~』って挨拶するから、そのあとがやりやすいのかな?

 

なんか笑顔で挨拶されると緊張とけるよね。

 

ここの文化のそういうとこ、いいよね