初登校日 -語学学校-

 

今日はカレッジのESL(語学学校)の初登校日でした。最初に色々な書類に記入し、約3時間、ライティング、リスニング、リーディング、グラマーの順でテストを受けました。

 

私の悪い癖。リスニングが終わったと思って選択文読んでたらまだあって聞き逃すやつ(笑)

 

あーーそれがなれければ1番上のクラスにいけたかもしれないのに…悔しい😭(笑)

 

結果は明後日わかるので、それまでモヤモヤしなきゃいけません(笑)

 

あと、色々な国からくるからってここのカレッジ選んだのに、語学学校をうけるのは1人中国人の男の子とあと残りの10名?くらいは全員日本人。(笑)

日本人。日本人。

 

みんな日本語で会話…

 

えーここに何しにきたの!?ってなったし(笑)

クラス分けきまったら元々語学学校に通ってる他の国籍の人と会えるかな。会えないとキツイ(笑)

 

まぁ、朝、カレッジに向かう道で、ある男子にカレッジまでの道聞かれて、一緒に歩いて、1人お友達、日本人以外でできたんですけどね、その人インド人だから、語学学校受けなくていいわけですよ…😭もう日本人だけ!?みたいな(笑)

 

日本人でも英語で喋ればいいけど、どうやって英語に切り替えさせればいいのかわからなかった😂

 

とりあえず授業は五月から始まるので楽しみにしておきます。

 

そして、今は家の中に入ろうと思ったら鍵を使っても全く開かないので、ホストマザーが帰ってくるまで寒い外で待たなければいけないので待ちます(笑)

 

早く帰ってこないかな~😂

 

もっといろんな国の人たちと友達になりたいな。

 

それにしても、オリエンテーション3日間に分ける必要あるのかな(笑) ?