さっそくホームシック

 

題名通り、ホームステイが始まって3日目、さっそくホームシックになっています(笑)

 

母だけ、数日間一緒にカナダまで来ていたのですが、母が帰るとき、本当にここまで来たんだ、1人でこれから頑張らなきゃいけない、家族に長い間直接会えない…と思うと涙がものすごく溢れてきて号泣してしまいました。

なんでこんなとこで勉強するって決めてしまったんだろうとまで思ってしまいました。寂しすぎて(笑) ケータイの写真を見ると、家族の写真と、愛犬の写真がすぐ目に飛び込んできて、ウルウルしてしまいます。

 

 

それに、今日、ホストマザーの姉妹の家に行ったのですが、そこに犬がいて、しぐさが私の愛犬とそっくりで、思わず涙ぐんでしまいました。もちろんバレないように(笑)

こんなに自分がホームシックになるとは思っていなかったので、びっくりです(笑)

 

 

きたばっかりなのに、早く家族に会いたい。早く愛犬を抱きしめたい。

家に帰ったら家族がいて、愛犬がすごくはしゃいで迎えてくれて、家族と喧嘩できて。すべてがありがたく思います。

 

時差で電話できる時間も週末しかないので、それまで我慢です。

 

どうやって対処したらいいのかわかりませんが、まずはこの悲しさと向き合わないといけないのかな。(笑

 

この3日間は、まだ学校も始まってないので、することがないときに寂しさを感じたのかもしれません。

あしたからは学校があるので、すこし紛らわせられるかな…(笑) 

 

とにかくホームシックって本当にキツイです(笑)

でも、自分で決めた道だから、ちゃんと頑張ります。いつかは離れなきゃいけない日はくるものだし。

 

明日から新しい生活、がんばります!